人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形を見に行こう!

立春も過ぎ・・・といっても、とても寒かった愛知。
雪がチラホラ、舞いました
雛人形を見に行こう!_b0039362_22541251.jpg


今日は、瀬戸市まで地下鉄・名鉄を乗り継いで雛人形のピラミットを見に行ってきました。
蔵ミュージアムだったかな?
今日から来月の7日まで(だった気がする)ピラミット状に飾られた雛人形を見ることが出来ます。

雛人形を見に行こう!_b0039362_22552692.jpg


いろんな瀬戸物の雛人形がづらりと並んで、圧巻でした!
素朴なものからポップな感じのものまで。
4面あったのですが(ピラミットなので)、わたしはakaの後ろの感じが好きだった。




雛人形を見に行こう!_b0039362_22584033.jpg

一昨日、手遊び歌の”ピカチュー”が出来るようになって、ご機嫌に”ピカチュー”するao。
毎週金曜日に通っている体操教室のアンディ先生がやってくれるピカチューの歌の”ピカチュー”の指が木曜日の夜に出来るようになって、張り切って金曜の教室で先生に披露したao。
更に教室内でピカチューの歌を歌うときに「aoくんはピカチューが出来るようになりました」とみんなの前で披露したao。
かなり自信が付いたみたいで、”ピカチュー”大好きになっちゃったw

by be-happy-life | 2010-02-06 23:03 | ao&aka