三人乗り自転車に初乗り

b0039362_15385451.jpg

今日、指定場所に三人乗り自転車を受け取りに行ってきました。
aoには、大好きなko-ちゃんが乗ってるみたいな自転車を取りに行くよと伝えてたので、問題なく乗せることが出来たのですが・・・
akaは、もう乗せようとしただけで号泣という、予想外の展開に。
akaは案外、大丈夫なんじゃないか?と思ってただけにびっくり!
何とか乗せて、走ったのですが・・・走ってる間中も負けずと泣くので、次はお気に入りの”jan”を抱っこさせて乗せてみようかしら?
アイスを預けてもダメだったからなー
何か安心できる要素があればいいのだけど。
なので、写真のakaの顔w
aoは、自転車大好きになったみたいです^^

ところで、3人乗り自転車。
コイツ、重すぎますよね
自転車だけで20キロあるそうで、うちの子を乗せたら+20キロ。
更にわたしの身の分。
これを動かすのって結構、大変。
重すぎます。
大体、3人乗り自転車で出掛けるのって女性が多いと思うのにこの重さは無いと思うんですけど!
3人乗り自転車が普及しない理由の一つは、これだと思います
なにが安全なのかわからないけど、まともに動かすのも大変な重さになにが安全?!
軽量化は図れないのだろうか?メーカーさん。
なかなか、考えるところの多い自転車だよ;
とりあえず、乗りこなせるように頑張りたい。。。
[PR]

by be-happy-life | 2010-06-25 15:38 | ヒトリゴト