人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き。

10月24日(日)

今日の夕飯は給料日前なのに、すき焼きにしました。
すき焼きに何を入れる?
わたしの家は、牛肉・くずきり・ネギ・豆腐・えのき・春菊・せり・・・
こういうのって家によって少しずつ違ったりするよね。
J氏家は、たまねぎやシラタキを入れたりするらしい。
わたしの家もシラタキを入れていた時期があったけど、くずきりの食感がよくて、くずきりを入れるようになった。
これからnewJ家のすき焼きの定番はどうなるのだろう??

国産牛肉って高い・・・
オーストラリア産はお得でしたが、頑張って国産牛肉にした。
何度も言うが、給料日前なのに・・・。

by be-happy-life | 2004-10-24 21:47 | 夕飯