人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初でした!

11月10日(水)

今日は車でぐるぐるドライブでした。
12日に義父が来るので、義父が着るパジャマ代わりのスエットを買いにユニ○ロ、花の消臭スプレーを買いにホームセンター、それに100均(最近は100円以外のモノも売ってるようですが)へとぐるぐる。
2軒目のホームセンターへいこうと車を走らせていると、なんか変なランプがついたことに気づく。
いわゆるエンプティランプが付いてしまったのだけれど。
なんだかココで止まってしまったらどうしようとか考えてしまって、そわそわ嫌だったので、初自力給油に挑戦することにしました。
セルフの給油所で、一度J氏にやり方を伝授してもらってたので大丈夫とか思いながら、いざ給油所に行くと初っ端から疑問が・・・
エンジンって?エンジンって切るの?
J氏に電話し、父に電話し、母に電話し。
3番目の母でやっと電話がつながり、『給油するときってエンジン切るの?』
切らなくても大丈夫だけど、わたしは切るとの回答。
とりあえず、エンジンを切って手順通りに給油開始です。
かえって何か忘れてないかと心配になるぐらい簡単に給油完了してしまって、かなり終わってからきょろきょろしてしまった。

なんとか初給油も無事に出来たのでした。

by be-happy-life | 2004-11-10 22:47 | 日常